2016/11/25

豊岡市立八条小学校3年生の皆さんがお越しくださいました。

11月25日(金曜日)の午後

八条小学校3年生60名の皆さんがお越しくださいました。

 

湿地散策と、コウノトリのお話しとの

2班に分かれていただき

湿地の仕組みと、コウノトリの子育ての様子をお話ししました。

 

 

学校や自宅の近くでコウノトリを見たことがるそうで

コウノトリを見つけた時は

・大きかった

・カッコよかった

・嬉しかった

・イケメンだと思った 

などの感想が聞けました。

 

 

九日市上町でコウノトリの餌場づくりをされていることをお話しすると

「うちのおじいちゃん」だよと、話してもらえました。

 

皆さん、コウノトリについてよく知っておられ

質問もたくさんしてくださいました。