2020/5/9

J0043♀とJ0122♂の電柱の巣材は撤去されました。

5月8日(金曜日)城崎大橋を渡ると、いつもの電柱にJ0043とJ0122がとまっていました。

昨日巣材は撤去されたとのことでしたが、再度同じ電柱に巣材を運んでいました。

円山川沿いの県道の電柱で、強い風も吹き、巣塔下は車の交通量も多いです。

戸島人工巣塔からも良く見えて、戸島ペアも落ち着かないと思うのですが

湿地に降りても、強い縄張り行動をしません。

戸島ペアのヒナはすくすくと育っていますが、電柱の2羽の巣作りを観察していると

何とか手立てはできないものかと思います。

いい知恵がありましたら、教えてほしいです。