2020/3/25

初卵を確認しました。

3月25日(水曜日)朝からJ0294が伏せていて

立ち上がったときに転卵行動をしたので、巣塔近くの山に登り

10時53分初卵を確認しました。

J0043♀とJ0122♂が県道沿いの電柱にとまり

J0102♀も飛来してくる中で、なかなか産卵できなかったようですが

今年も産卵することができました。

昨年より一日遅い産卵です。

連日、J0043とJ0122は巣塔が見える範囲の電柱にとまっていて

攻撃することなく、じっとしています。

この2羽は、巣作りをすることなくじっとしているのが不思議です。

今のところは、J0391が追い払っています。

4月の後半には、かわいいヒナが生まれると思います。

楽しみです。