2022/7/28

J0499♀の着地を確認しました。

7月28日(木曜日)10時20分に巣塔南に降りたのを確認しました。

録画と目視によりと、日の出から5回飛び立ち湿地周辺を旋回していました。

10時4分にJ0502が巣塔南に降り、巣塔の上からじっと見ていて

15分に真っ直ぐに飛び降りるかのように着地しました。

福岡、神栖からお越しの方とご一緒に確認できて

皆さんに喜んでいただけました。

J0499とJ0502が♂と思い違いをしていて

巣立ちはゆっくりかなと、「早朝特別開館」の設定を

孵化後67日で設定していましたが64日目から飛び立っていました。

2日間と短い間でしたが本日の巣立ちをもって

『早朝特別開館』は終了いたします。

電柱巣から巣立ちをしたJ0470♂とJ0474♂も淡水湿地へ降りていました。

湿地周辺では10羽のコウノトリが観察できます。

皆さん、ぜひお越しください。