2022/8/5

『柳生博さんの想いでを語る会』を開催しました。

8月5日(金曜日)の午後、「ハチゴロウの戸島湿地」と名付けてくださった柳生博さんを偲び

ハチゴロウが豊岡へ飛来した記念日に『柳生博さんの想いでを語る会』を開催しました。

本来なら、皆さんにお声掛けしてお集まりいただきたいところですが、コロナ禍でもあり

ハチゴロウと戸島湿地にゆかりのある方にお越しいただきました。

コウノトリファンクラブ作成のスライドショーで在りし日のお姿を拝見し

思い思いにお話しいただきました。

「日本全国へコウノトリをPRされた功労者」

「熱い思いに、元気をもらっていた」

「怒られたこともあったけれど、とてもやさしい人だった」

地域に出向き、語り、こどもたちを愛で、生きものを愛されていた姿が

多くの人の心に刻まれています。

「柳生さんだったら、きっと一緒に喜んで、そして褒めてくださるだろうな」と

思うことがあります。

空の上から、大きな声で褒めてもらえるよう

これからも頑張っていきましょうと、皆で心を合わせました。