2023/3/1

J0391♂は巣材を運んでいます。

3月1日(水曜日)J0294♀が亡くなって3週間が過ぎました。

J0391♂は巣材を運び

巣を繕い例年のように伏せています。

今日は2020年生まれのJ0313♀も飛来し巣に降りました。

J0102♀はJ0313を執拗に追いかけています。
「娘で里帰りなんだから・・・」とつぶやきながら観察していましたが
とにかく、J0102は逞しいです。

J0391はJ0102が湿地で餌を採ることは認めていますが
巣には入れたくないようです。

今日は、J0313、J0185と飛来していた時
一瞬J0391とJ0102が同じ電柱にとまるのを確認しました。

J0102の情熱に圧倒されながら観察を続けています。
大切な命、怪我しないでね。