2023/3/8

越前市コウノトリ見守り隊の皆さんがお越しくださいました。

3月8日(水曜日)の午前。越前市コウノトリ見守り隊の皆さんがお越しくださいました。

越前市では、コウノトリ安心して繁殖活動ができるように

「コウノトリ見守り隊」を発足して見守り活動を行っておられます。

永瀬さんより湿地の仕組みや戸島湿地ができ経緯、苦労しておることなど

お話しさせていただき

続いて、戸島湿地の次に視察される、加陽湿地について

コウノトリ共生会の兵藤係長が説明してくださいました。

皆さん、コウノトリに土江はお詳しく、思い思いのお話しをいてくださいました。

今日は朝から、田結湿地、戸島湿地のあとは、加陽湿地へと向かれました。

その後、稲美町、加古川で日々コウノトリを観察されている

4名の皆さんもお越しいただき、「コウノトリを見守るとは」等

情報交換も含めて、お話しさせていただきました。

(夢中にでお話ししていて、写真を撮るのを忘れていました)

大坂から、「電柱ペアが気になって・・・」

加古川からバイクで来られた会員さんもお越しいただきました。

コウノトリのご縁が広がっています。