2023/5/8

城崎小学校3年生の皆さんが来られました

5月8日(月)
城崎小学校3年生の児童の皆さんが来られました。
コウノトリ夫婦の子育ての様子も見ながら、コウノトリの姿や大きさ、食べるものや子育ての仕方など、コウノトリってどんな鳥?の話をしました。

元気いっぱいの子供たちからはたくさんの質問も飛び交い、コウノトリの羽数やふ化した時の姿や大きさ、戸島湿地の生き物について聞かれました。

部屋でお話の後は外に出て、湿地を散策したり観察塔から巣塔や湿地を眺めたりしました。

巣塔は今日も親がしっかり守って、ヒナにご飯をあげたり子育てを頑張っています。

児童の皆さんからも「子育て頑張ってね」という声が聞かれました。

雨が降る時間もありましたが、元気パワーいっぱいで爽やかな時間になりました。
戸島ペアの家族も、児童の皆さんの元気パワーを分けてもらえたと思います。