2023/7/27

J0102の無事が確認できました

7月27日(木)
戸島ペアの母J0102の姿が見られておらず、心配だとお知らせしておりましたが、15:49にJ0102の無事を確認しました。

スタッフで湿地の中にいたりしないか捜索を行っていたところ、南方より1羽のコウノトリが帰巣してきました。
足環が汚れておりJ0102と確定できませんでしたが、電柱に移動したので角度を変えて見てみたところ、J0102の足環だと確認しました。

2月に、前の母鳥J0294が亡くなったこともあり不安もよぎりましたが、無事でよかったです。
お騒がせいたしました。

J0102は暑いのか口を開けていましたが、なんとも抜けた表情に見えました。

私たちの心配もよそに、元気にしていたのかな。
それでいいよ、よかったよ。いやぁ、よかった。