2023/9/15

J0102が帰巣しました。

9月15日(金)午前10時27分に北方から飛んできて帰巣しました。

12日の午前に解放されてから、楽々浦湾上空を旋回した後、姿を見失ってから初めて戸島巣塔に帰巣したのを確認しました。

 

 

帰巣するまでの3日間どこで過ごしていたのでしょうか。

先ずは元気な姿を見せてくれて良かったです。

「J0102、お帰りなさい。」

巣塔にとまって2分ほどで下島方面へ飛んでいきました。

今朝はまだJ0391の姿を戸島湿地周辺で見ていませんが、J0102と一緒に居てほしいですね。

 

J0102の行方を心配してくださった方々、ありがとうございました。

 

追記:巣塔から飛び去った後の行方が気になり、スタッフが戸島湿地周辺を探しに行ってくれました。

すると楽々浦の田んぼで戸島ペアの♂J0391と飯谷川を挟んで採餌していました。仲良く一緒に採餌という感じではないですが、同じエリアに居るので互いの存在は認識していると思います。

徐々に仲良くなっていってくれればと思います。