2024/2/28

戸島ペア(J0391♂J0102♀)とJ0122♂とJ0043♀の様子

2月28日(水)午後12時50分ごろ、戸島ペア(J0391♂J0102♀)が巣塔に帰巣して

クラッタリングをしました。

自分達の縄張りに侵入した個体がいるのかと思い、湿地周辺を確認してみましたら、

戸島湿地の奥の南の田んぼに、以前城崎大橋のたもとの電柱に営巣し子育てをした

元ペアのJ0122♂とJ0043♀が仲良く一緒に立っていました。

 

2羽の様子を見守って間もなく、南の田んぼで交尾行動を確認しました。

慌てて撮影したのでピントが合っていませんがお許しください。

その様子を、戸島ペア(J0391♂J0102♀)は巣塔から見ていたのでしょうね。

その後すぐに、戸島ペア(J0391♂J0102♀)も交尾行動をしました。

お互い、仲の良さを見せつけてアピールしているように見えました。

 

戸島ペアは、この調子で無事に繁殖してほしいですね。

J0122♂とJ0043♀はどこに巣作りするのでしょうか。

この先の状況を、しっかりと見守りたいと思います。