2024/4/25

戸島ペアが産卵したのかもしれません

4月25日(木)
本日の朝から、戸島ペアのいずれかが巣に滞在しており、巣に伏せている時間も長くなりました。
この行動から、戸島ペアが産卵をした可能性があります。

今日は、卵を失ったと判断した4月6日から19日目になります。

昨日は雨の天気の中でしたが、午前中は巣によく居てよく伏せているようにも見られたので、「おや?卵を産んだの、、かな?」と思ったりもしましたが、13:30頃~17時前まで巣を空けていたので、産卵はしていなかったと判断しています。

産卵してくれていれば嬉しい反面、犬座状態での交尾行動がよく見られていたので、無精卵・有精卵への影響がないのか心配しています。
立った状態での交尾行動もあったので有精卵を期待していますが、どうでしょう。。

あと、夫婦間での話し合いは上手くいっているのでしょうか。
二人三脚で頑張ってもらいたいな。